SSブログ

本業はどっち? [グッピー]

まずは、熊本県・大分県をはじめとする今回の地震の被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。

個人的にも、
交友のある人や友人の実家のある場所が被災したということもあり非常に心配しております。

被災地の皆様の不安やご苦労は計り知れません。
当方としてもあくまで「心理士見習い」ですが
可能な範囲内で私に出来ることをしていきたいと考えております。

心理職の出番はおそらく地震が落ち着いてきてからです。
腰を据えて、来るべき時に備えて準備しておくことも支援の一つのあり方だと思います。
今は動向を見ながら情報を得て、自分に出来ることを考えておく段階だと考えています。




魚の方はといいますと、いろいろペアリングしている状態です。

1.赤タキサンセット♂×丹頂♀
IMG_5071.JPG

2.丹頂♂×ドゥンケル♀
IMG_5070.JPG

3.丹頂♂×フルプラチナ♀
  丹頂♂×シルバーブルーレース♀
IMG_5072.JPG


あとは丹頂×ネオショッカー♀とか丹頂×ルチノーとかやっております

ほんと丹頂ばっかりです笑


1の系統は♀の腹が大きくなってきたので
そろそろ生まれるんじゃないかなと期待しています( *´艸`)


で、以前取り上げたレース丹頂なんですが
最終的にこんな感じになりました
IMG_5073.JPG

クオリティの低さに嫌気がさしますが現段階ではこんなもんです…
まあただのF1なのでここから改良していくという感じですが(*_*)


ペアリング時点の台所事情により、
これは♂に丹頂を使ったのですがそれが間違いだったのかなと・・・


今度はレースコブラの♂を使ってまた作り直してみたいと思います!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ケルン

いやー最後のはいいなぁと思う。プラチナがいいなぁ。これいいなぁ(笑)
by ケルン (2016-04-20 21:11) 

ばりばり

≫けるこさん

こいつのプラチナまさかの緑になって僕もびっくりしました!
しかもサンタマリアっぽく変化っぷりしてますし面白い魚でした

つい先週お亡くなりになってしまいましたが…(*_*)
by ばりばり (2016-04-22 19:05) 

マスター

お久しぶりです。お元気ですか?

ホントですね。
こちらでも皆と相談して、
僕らで出来ることをしようということになり、
企画展の準備に取りかかっています。

先日もレ○君と、
「ひと段落したら、子供達のために、ばりばり君に頑張ってもらわないとね」と、
話したところです。

さてさて、しばらく拝見していなかったら、
オスたちの尾鰭が大きく展開しているようで、
恐れ入りました☆

私の所でも、やっと、
ピングーモザイクダンボサンセットの遺伝子構成になる
可能性がある世代の稚魚が採れました。

そんな近況です(笑)
by マスター (2016-04-22 23:56) 

ばりばり

≫マスター

お久しぶりですー!
HPの方で告知されてるのは見させて頂いてます
僕も何か出品出来ればいいんですが
生憎物作りのスキルがないので残念な限りです…(^^;;

ストレスマネジメントとかトラウマ処理も勉強させてもらってるので少しでも力になれればと思っています

尾鰭が整った魚といろいろとクロスした効果なのか
尾鰭結構大きくなってくれました(`_´)ゞ
去年サンセットとごちゃごちゃした影響が一番大きいのかなと思います

おお!ついにですか!っていうか仕事が早い!
成長したら写真お願いしますね!笑
我が家はサンセットダンボっぽいのは出てきましたが
狙っていた丹頂表現は出ず…(*_*)
まだ1カ月弱なのでサンセットダンボなのかはわかりませんがまた報告しますね!

by ばりばり (2016-04-23 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。