SSブログ

GWアクアショップ巡り in大阪&加古川

ゴールデンウィークあっという間に2日終わっちゃいました

今月は学校や学会関係でいろいろやらしてもらってて
ほとんど休めなかったですけどGWは比較的休みがありまして
昨日今日と関西のショップ巡りして参りました


29日は夕方にキミドリ兄やんと合流してまずはレインボーへ

IMG_5181.JPG

なんだかんだでめちゃくちゃ久しぶりに行きました!
多分半年ぶりくらい


木下さん、本当に残念でなりませんね…
原種胎生魚やらベタの話してたのが懐かしいです


レインボーには相変わらず原種胎生魚目当てで行きました
グァテマランプラティがお安いお値段で迷ったんですが
来月辺りに欲しい魚が入るとのことでぐっと我慢…
まあ多分そのうちグァテマランも手出します(;^ω^)笑



んで次は茨木観魚園
IMG_5201.JPG

レッドチェリーシュリンプ購入しやした
60センチのサンセット水槽の生体兵器として頑張ってもらいます(/・ω・)/

兄やんはレポリヌスやらアロワナナイフ(アファー)やら悩んでおられました
アファー、マジでよかったです 超綺麗でした


この日の最後はやっぱりここ
IMG_4040 (2).JPG


相変わらず裏口入店です笑
毎度すいません

着いたらすぐにケルコさんも合流

いつもはだいたい大型魚の話やら草の話になりますが
この日はいつもと違って真面目にグッピーの話でした
というよりも僕がいろいろ聞きまくってたのでグッピーの話になってました

ほんと根掘り葉掘りすいません(;・∀・)
でもめっちゃ勉強になりました!ありがとうございます!


で、ご飯食べて「次は多分BB参戦やね」とお話しして解散




翌30日は一人で加古川の方へ
加古川方面も多分半年ぶりくらい


一件目は明石魚園
IMG_5185.JPG


去年は割とちょこちょこ行ってましたが今回初めて魚買いました

買ったのがこちら

IMG_5196.JPG
IMG_5195.JPG

RRE.Aレッドテールスワローですね


スワロー好きで以前に師匠から2匹ほど頂いたんですが
どうも相性悪いのか増やせずに落としちゃいまして…


で、最近Twitterでスワロー見てたらやっぱり欲しくなって購入笑
ペア1400円でめっちゃ安かったですしね
とりあえずトリートメント終わったら丹頂とペアリングいたします('◇')ゞ


オスはオスでおもしろそうなボディしてるので
使えそうなメス増えてきたらなにかとペアリングしようかなと思います



2件目は老舗のアクアノートタチバナ
s_IMG_5184.JPG


GW中でいろいろ割引してました
何故かここのおっちゃん好きです笑 ええ人です

ここでは水作エイトコアSのオプションのベースフィルター購入
これあんまり売ってるとこなくてご贔屓にさせていただいております



で、あとは足りない諸々の周辺器具を求めて
アミーゴとひごペットへ
s_IMG_5188.JPG

s_IMG_5189.JPG




んで無事帰宅しまして水槽チェックしたら
とある系統大量産仔( ゚Д゚)
もともとでかいやつだったので完全に油断してました

こんなに産んでくれました
IMG_5198.JPG

いやー、産み過ぎ笑
ありがたい限りですけどね、ホント


我が家は4月産仔ラッシュすぎて、
今日こいつら生まれたせいで水槽ほぼフル動員でございます


面白い表現型出たらまたご報告いたします!




おまけ
関西人で元長野県民としてはこれは見過ごせんかった

IMG_5183.JPG


ではでは~
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

よこちゃん

関西変態行脚に行く際にの参考になりました♪
ありがとうございます!
by よこちゃん (2016-05-02 19:44) 

ばりばり

≫よこちゃんさん
大阪からだと結構距離ありますけどあっちの方行かれた際には是非(*'▽')
by ばりばり (2016-05-03 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。