SSブログ

Xiphophorus variatus Zarco [原種胎生魚]

先日我が家にやってきました
Xiphophorus variatus Zarco でございます!

IMG_3719.JPG

私の名前が ばりばり ですので、
ちょっと名前の被るバリアタス(ヴァリアタス)を
一種くらい飼いたいなーと思っていたところ、
Zarco なる原種胎生魚を知りまして
今回の導入に至ったというわけです。

img3747.jpg

これは平和島くんに送ってもらった資料の画像ですが、
いくつかタイプがあるようで
黒のスポットを改良するためのヒントになりそうです。

また、‟ヴァリアタス ザルコ” で検索していただくと
諸先輩の飼ってらっしゃる
青い輝きを持った綺麗なザルコの写真が出てくると思います。

自分はあの輝きに惚れ込んでしまいました(*´Д`)

うちのザルコも
早くあの輝きを出せるように頑張っていきます!


ちなみに導入5日後にして早くも仔がとれました。

IMG_3708.JPG

7匹と少ない(?)ですが順調に育っていて一安心です。


スリム60に2匹という超VIP待遇をした甲斐がありました笑
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

マスター

早速に相互リンクしていただき、
どうもありがとうございます☆
リンク先は「さかなのページ」でも良いのに・・・

原種バリアタスもカッコイイですね。
おっと、いかんいかん、
水槽が足りません(笑)
by マスター (2015-06-28 22:29) 

ばりばり

≫マスター
こちらもリンクして頂いて
ありがとうございます(^O^)

お店のページか魚のページの
どっちにしようか迷ったのですが、
リンク飛べば大方の人は
さかなのページを見ると思って(^^;;笑

原種は違う魅力があっていいですねー
数が安定したらお渡ししますので
水槽空けて待ってて下さいね笑
by ばりばり (2015-06-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。