SSブログ

もう2月 [グッピー]

早いものでもう2月です
ブログを更新せねば・・・ということで
相変わらず丹頂ネタです


レース丹頂を目指して夏以降取り組んでる系統ですが
やっとこういう‟レースっぽい”丹頂が出てきました

image.jpeg

image.jpeg

オスでスポットが出てるのはこいつだけですが
メスの方は普通体色レース丹頂が2匹、ゴールデンレース丹頂が1匹生まれました

今はこいつらをかけていますが
こいつらだけでは綺麗なレースに戻すことは出来ないと思うので
そのうちどこかからレースを導入します


その他の近況としてはサンセットでこういうのが出ました
image.jpeg

こいつも、というより我が家の魚はほぼすべて丹頂とかけてるので
こいつも丹頂の血が入ってるんですが
ほとんど赤が乗ってるので丹頂表現してるかわかりません笑

本命の魚は手をかけすぎてなかなかうまくいかないと言いますが
(もしかすると僕と師匠だけ?)
我が家は丹頂よりも去年の3月に導入したサンセットの方が安定して増えるというまさかの状態です
まあこれもソッコーで丹頂とかけたんですがね


んで、今月ドゥンケルを導入しました
IMG_4738 (2).JPG

去年ドゥンケルとヴァイスを2、3回くらい導入しましたが
どれもうまくいきませんでした・・・
なので今回こそはどうにか増やしてドゥンケル丹頂を作ってやりたいと思います

ゆくゆくはヴァイス丹頂もやりたいですが
なかなかヴァイスでは丹頂が出ないそうでして、
ヴァイスの色の乗り方(構造?)と丹頂は相性が悪いみたいです
ただ成功例も見ているので自分も作ってみたいですね


あとめっちゃ急ですが明日アクステ行きます!
大阪で本業の方のセミナーがあるので
アクステ寄って参加しようと思います(/・ω・)/

ひっさしぶりなのでなにか面白い魚いないか探してきますね
まああそこの魚はほぼほぼ面白い魚ですが笑
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

よこちゃん

1枚目のレース丹頂へのレシピって、♂♀なにを使われたのですか?
オスに丹頂、メスにレースコブラですか?逆ですか?
by よこちゃん (2016-02-16 10:37) 

ばりばり

≫よこちゃんさん
ゴールデン丹頂♂×レッドレースコブラ♀の
F1のレッドレースコブラ♀と
別系統のRRE.A丹頂♂の仔です

今はレースとはとてもいえないような柄ですし、
レースと丹頂は相性悪いとも思いますが、
レース好きなのでどうにか頑張ってみます!

よこちゃんさん家の丹頂はいかがですか?

by ばりばり (2016-02-16 17:15) 

よこちゃん

うちはレースコブラ♂と丹頂♀のF1は普通にレッドテールコブラになっていて、F2も採れていますが、まだ幼魚なんで、はっきりしません。
育って丹頂表現になったらUPしたいと思っています^^
by よこちゃん (2016-02-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。