SSブログ

ゲルフード&近況報告 [グッピー]

どうも、こんばんは
最近全くアクステに行けてなくて
グッピー成分が足りていないばりばりです(;´∀`)

ポリプの話とかカニの話とか原種の話とか
D.U.G.Cの皆様に聞きたいことが山ほどあるのですが…

8月になればゼミの仕事が一息つくので
また通わせて頂けるかと思います!


さて、ここのところアクアリストの皆さんの間で
話題沸騰中のゲルフードですが、
当方も先月の変態めだか以降、愛用させて頂いてます!

IMG_3636.JPG

私が使っているのは育成用のこちらです


Facebookでもレビューさせていただきましたが
想像以上にいい餌です!
実際に餌をやってみるとこんな感じになります

IMG_3806.JPG

まさにグッピー団子です

グッピー以外にもうちでは
原種シフォ、プラティ、ソード、あげくはベタにまで
乱用させて頂いてます('◇')ゞ

あ、そういえばポリプも喰ってくれました笑


個人的に一番うれしかったのが
生まれた直後の稚魚も即食べてくれたことです

IMG_3937.JPG

家を空けてブラインを沸かせない日もあるので
非常に助かっています(;´∀`)

すぐにご購入をお考えの方はピクタさんのネットショップへ
関西の変態様はアクステへ向かわれるのがよろしいかと存じます



さて、我が家の近況ですが、丹頂ダンボは順調です笑

赤みの強い中国系丹頂は成魚の♂が☆になってしまいました…
よく頑張ってくれました(*_*)
♀はピンピンしていてまだまだ頑張ってくれそうです!
…なんですが、
腹はデカくなっても1匹のサイズが大きくなるだけで
数がとれないタイプの♀なのでちょっと困っています(;^ω^)

ちなみに稚魚はこんな感じになっています

IMG_3944.JPG

1腹目で確保できた稚魚は8匹
うち丹頂表現抜けが1匹です


丹頂の遺伝の仮説については
立っては消え、また立っては…という状態です


これに関しては8月に師匠のところに行って
いろいろとぶつけてきたいと思います!笑


丹頂もそうですが、
遺伝がわからないと言えばサンセットです

makeさんにコメントを頂けて
私に小躍りをさせたあのサンセットです


年度末に人生初のサンセット(DY)を手に入れたので
丹頂系(非丹頂)ゴールデンレッドテールの♀とかけて
仔をとっていたのですが、よいサイズになってきました

IMG_3947.JPG

IMG_3945.JPG


丹頂系とは言えど、非丹頂表現の♀とかけたので
F1で丹頂表現は出るわけないと思っていましたが
やっぱり1発でサンセット丹頂にはなりませんでした笑

ですが、幸いにも
赤みの強い中国系丹頂、サンセットが増えてくれたので
夏以降は万全の準備でサンセット丹頂を狙っていけそうです


そして上手くいけば
サンセット丹頂ダンボを…と夢は尽きません( *´艸`)


グッピーはほんと終わりがありませんね!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ドリフター

あー残念、8月になったら、加西のがいな製麺とついでにダムとダムとダムに行こうと思ってるねん、すれ違いやね。
あの辺はダム多発地帯なのよ(笑)

カニの話はね、ヤマブキイロ兄やんが面白おかしく書いてるけどね、対抗馬のシオマネキと迷って結局バンパイアクラブを買いましたよってお話です♪
もうね、みなさんのレビューがいい感じなので、何より僕はレパシースーパーフードを使いたくてかなわない!
早うアクステに入荷されるのを待つばかりです♪

てなわけで、またアクステに来る時は言ってくださいませ(^-^)
by ドリフター (2015-07-25 00:54) 

夏鮫

こちらではお初です!
本当に色々なところからゲルフードのお話聞きますね!
使ってみようかな!笑

また情報お願いいたします!
by 夏鮫 (2015-07-25 01:21) 

ばりばり

≫ドリフターさん
いやいや、8月もほぼ加東市にいるので
加西市に行くなら是非お声かけください笑

やっぱりバンパイアクラブの話でしたか!
小学生の頃は文字通りカニ捕り小僧だったこともあって
すごく気になってて手が出せてないんです
今度どこで購入されたか教えてください!!

Facebook情報だと
ゲルフードは今日からアクステで
取り扱い開始みたいですよ
詳しいことはまっちゃんさんにお尋ねくださいー!

8月2週目辺りにアクステ行くつもりです
またご連絡します!!
by ばりばり (2015-07-26 01:48) 

ばりばり

≫夏鮫さん
コメントありがとうございます!

ゲルフード素晴らしいですよ
これメインで育ててるやつらは成長スピードも速いです
コンテスト用の個体を育てるなら
なおさらよろしいかと思います( *´艸`)
by ばりばり (2015-07-26 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビッグマザー3腹目青丹頂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。