SSブログ

ビッグマザー3腹目 [グッピー]

昨日我が家の丹頂ビッグマザーが
3腹目を産仔してくれました

IMG_3902.JPG

我が家に来てからは3腹目ですが
おそらく我が家にくるまでに
1腹はとられていると思うので実質4腹目ですかね

たくさん産んでくれるのでありがたい限りです(*´Д`)


産仔直後に中国系丹頂とペアリングしたので
この♂がかかってくれれば言うことないですね


前回ネタにした丹頂ダンボは
更にダンボダンボしています

IMG_3905.JPG

IMG_3914.JPG

IMG_3915.JPG

IMG_3917.JPG

ちなみに同胎で
尾びれに綺麗なレッドラインが2本入っているのがいまして

IMG_3926.JPG IMG_3912.JPG

実物はこの写真よりもっと綺麗です


Rrのダンボは
胸鰭にプラチナが載ってるのが多くて
こいつらも面白いです!

IMG_3920.JPG


このタイプのダンボはいっぱいいるんですけど
ヤフオクとか出したら売れんかな…

ダンボの人気も一時期より落ちちゃったので微妙ですかねー


話は変わりますが、
アンダーグラウンドキミドリお兄さん
衝撃的なポリプの研究を教えていただいたので
近いうちに実行に移してみたいと思います

やっぱりポリプは浪漫の塊ですね

IMG_3297.JPG
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

マスター

丹頂ダンボ軍団、
うふふ・・・ですね☆
順調でなによりです。

長野も連日35℃。。。
夜間も気温が下がらず、
ヒトもサカナも大変です。
by マスター (2015-07-13 23:57) 

ばりばり

≫マスター
こいつは毎日見てても全く飽きないです!
いや、他のも飽きないですけどね笑

長野もそんなに高温になりますか!
こちらも扇風機ブン回しでどうにか対処してます(*_*)
丹頂ダンボだけは何としても落とせない…

暑くなってきてますので
マスターもママさんも体調にはお気を付けください!

あ、遅くなりましたが
先ほど夏の展示水槽のメール送りましたので
ご確認ください
by ばりばり (2015-07-15 11:10) 

よこちゃん

いや~、この丹頂プラチナダンボ、作りたかったんですよ。
すっごくいいお魚に出来上がりましたね♪
見たかったものが見せてもらえてうれしいです。
しかもラウンドテールっぽいのも私好みです。
私んとこは、F1で丹頂表現は♀のみ。♂はまったく出ませんでした。しかもダンボせずに、フツーにプラチナレッドモザイクみたいで^^;
とりあえずF2とる予定でしたが、忙しくて放置してたら、今朝、F1丹頂♀が全滅しました(涙)
by よこちゃん (2015-07-25 23:36) 

ばりばり

≫よこちゃんさん
よこちゃんさんにそのようなお言葉を頂けるとは感激です!

うちの普通体色丹頂は
♂は丹頂表現になるんですが♀が赤くなってくれません…
♀の丹頂表現自体も少ないです(*_*)
♀は赤ではなく黄色丹頂のような感じになるんですが
よこちゃんさん家の♀はどんな感じでしたか?

写真の丹頂ダンボは本当に運が良かったとしか
言いようがないですね(*´Д`)
自分も毎日惚れ惚れして見ています笑

oh...
ノーマル丹頂♂とかRRE.A丹頂♂♀は
1か月くらいの個体でしたら余裕があるので
丹頂がいなくなったら是非お声かけください!!
by ばりばり (2015-07-26 02:07) 

よこちゃん

そのうち写真撮ろうと思ってていなくなってしまったんですが、普通にグレー体色で赤い鼻先でしたよ。
オスが丹頂表現なしだったので、丹頂表現あり♀と、丹頂表現なし♀との子供の丹頂出現率の違いを見ようと思っていたので、がっくりですwww
仕方ないので、余った♂はRREA丹頂♀と交配してまた様子みておこうと思います。
by よこちゃん (2015-07-26 14:25) 

ばりばり

≫よこちゃんさん
普通に赤くなりましたかー!
普通体色の丹頂♀はまだ見たことないので
見たかったですが残念です( ;∀;)
by ばりばり (2015-07-26 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丹頂ダンボ?ゲルフード&近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。